ピアノ・チェンバロ教室の概要/講師プロフィールなどは「カテゴリー」からご覧ください。

2022年07月07日



いつも西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室のブログ「和美さんのピアノ・チェンバロ教室日記」をご覧いただきありがとうございます。

早速ですが、これらのビデオは、当教室の公式インスタグラムのストーリーズに投稿したものです。





今日は7月7日、七夕ですね。

この時季は、いつもですと梅雨のさなかゆえ、雨のお天気ですが、今年は早々と梅雨明けしたため、蒸し暑いものの、今日はまずまずのお天気です。

天の川が綺麗にみれるかなぁ~!


ー----------------------------


ここからは「教室に関するお知らせ」です。

西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室では、若干名生徒さんを募集します。

教室の運営方針にご賛同いただけ、レッスンに対して、興味関心・好奇心をお持ちの方なら、年齢や経験は問いません。



教室のアクセスは、Googleマップに掲載しております。

また、教室の詳細は、下記のホームページアドレスよりご覧いただけます。

なお、公式LINEアカウントにご登録されると、ホームページやインスタグラム、YouTubeチャンネルなど、教室関連の全てのサイトにリンクしております。

このブログ内の「LINE友達追加ボタン」から、または、下記のURLよりご登録いただけます。



今後とも西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室をよろしくお願い致します‍。


▽西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室▽

●教室ホームページ:
https://nishida-kazumi-piano-cembalo.jimdosite.com

●教室インスタグラム:
https://www.instagram.com/piano.cembalo.lesson

●教室公式LINEアカウント:
https://lin.ee/LgUjgm7
またはIDで検索(@883vemaq)

●Youtubeチャンネル : 「Kazumiさんのピアノ&チェンバロのお部屋」
https://www.youtube.com/channel/UCIO9jTGuXvVcosRhmdsrvGw/

●ブログ:「和美さんのピアノ・チェンバロ教室日記」
https://musique.yoka-yoka.jp/




ゼヒトモ内でのプロフィール: 西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室ゼヒトモのピアノレッスンサービス仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス



  



2022年04月21日

先週、ブログ投稿の写真が見れないという、ブログふくおかよかよかさんサイト側の、原因不明の不具合から、ブログの更新を停止しておりましたが、やっと正常に戻りましたので、ブログを再開いたします。


さて、今回はピアノ教室/チェンバロ教室のレッスンとは関係のない、お花見のお話です。

巷では、桜は既に葉桜になってしまいましたが、ブログを更新できなかったため、時季外れの今頃になりました。ご了承ください。


4月上旬、長年来、私の音楽活動を応援してくださるF先生との、毎年恒例のお花見に、北九州市の小倉城へ行ってきました。
お花見の日はお天気良好で、桜も一番の見頃を迎えておりました。


今回は、小倉城の庭園だけでなく、北九州市役所15階のレストランからや、最上階の展望台からも、桜を見たり、小倉の街を一望して、楽しいひと時を過ごしました。



--------------------------------------------------------------------

ここからは西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室に関するお知らせです。

教室について、詳しくは、公式LINEアカウントにご登録されると、ホームページやYouTubeチャンネルなど、教室関連の全てにリンクしております。

ご登録は左記のQRコードまたは、下記URLをご参照ください。

また、下記の教室ホームページやインスタグラムからもご覧いただけます。よろしくお願いいたします。


西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室


●教室ホームページ:
https://nishida-kazumi-piano-cembalo.jimdosite.com

●教室インスタグラム:
https://www.instagram.com/piano.cembalo.lesson

●教室公式LINEアカウント:
https://lin.ee/LgUjgm7
またはIDで検索(@883vemaq)

●Youtubeチャンネル : 「Kazumiさんのピアノ&チェンバロのお部屋」
https://www.youtube.com/channel/UCIO9jTGuXvVcosRhmdsrvGw/

●ブログ「和美さんのピアノ・チェンバロ教室日記」
https://musique.yoka-yoka.jp/






ゼヒトモ内でのプロフィール: 西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室ゼヒトモのピアノレッスンサービス仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス



  



2021年09月20日

いつも「和美さんのピアノ・チェンバロ教室日記」を拝見いただき有難うございます。

今回は、音楽や教室のレッスンとは、全く関係がない内容ですが、美術館での「書」の催しが素晴らしかったので、主催者の許可を得て、撮影した写真を、下記に公開します。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからはお知らせです(^^♪。

ピアノ習ってみたいけど、教室見学ってできるのかなぁ~!
チェンバロって何? などなど

何でもお気軽にお尋ねください(^^♪。

お問い合わせや体験レッスンのお申し込みは、このブログのオーナーメッセージ、または、下記ホームページからも受け付けております。

★西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室
ホームページ : https://nishida-kazumi-piano-cembalo.jimdosite.com
インスタグラム : https://www.instagram.com/piano.cembalo.lesson


  



2021年04月08日

先日、所用でこのお店の近くを車icon17で通り、ちょうど赤信号で止まっていた時に、助手席からみつけた光景ですface02
地元の人ならば、良く知っていると思われますが、Facebookで交流している、諸外国のお友達に見せたくて、スマホで写して、ついでにブログicon81掲載しました。
以上、レッスンとは全く関連のない記事でしたicon15。  



2019年07月05日

7月初旬の梅雨icon03の最中、日帰りでバスicon18旅行をしましたface01
今年の梅雨icon03の状況がこのようになるとは思いもしなかった6月初旬に申し込んでいたため、天候に恵まれ・・・とは言い難かったですが、それでも九州南部の大雨icon03を考えると、日差しが無く暑くなく、雨icon03もパラパラの天気は、まずまずだったと思いますface06

左記の写真は、とある花公園のラベンダーとあじさいで、時季的に園内のお花icon120の種類が少なく、これらがメインで、写メicon82に適した風景も少なかったですが、あたりはラベンダーのにおいで覆われ、とてもリラックスできました。においをブログicon80で届けられないのは残念です。

この日は観光というより、バスicon18で福岡・佐賀・大分県内をドライブしたような旅でしたが、それでも日常から解放され、気分転換できた1日でしたface02

気分転換できたところで、7月15日(祝・月)開催の「AMAピアノと歌と管弦のコンクールicon65」の予選で、ピアノicon58伴奏を務めさせていただく、ヴァイオリン・歌・サックスの方々の楽譜icon64が順次、送られてきております。当日までに間にあわさねばと考えつつ、でも、マイペースで頑張りますicon09

  



2019年06月07日

6月最初の週末、私が所属する北九州市民通訳協会(といっても、今は活動も全くせず、名ばかりの会員ですが・・・)の今年度の総会に出席してきましたface01

ここ2・3年、総会開催日が某チェンバロicon65教室のレッスンicon58日だったり、私的事情などから欠席が続いていただけに、久々の総会は、会長をはじめ、会員の皆さんにお会いできた良い機会でした。

北九州市民通訳協会のメンバーは、とてもアットホームな雰囲気なので、総会といっても堅苦しい会議ではなく、協議するというよりは、1年間の活動を総括・報告する形で、ゆえに総会は円滑に進んで終了、すぐさま昼食会icon28となりました。

久しぶりに、皆さんとお会いして、お話に花が咲き、あっという間に時間icon138が過ぎて、とても充実したひとときでしたface08
名残惜しみながら、全ての会を閉会してお別れし、帰宅の路icon45につきました。  



2019年06月03日

今年のGWは10連休と長かったためか、その分、連休明けにいろいろな物事が立て込んでしまい、忙しいわけではないのに慌ただしい日々が続いたように感じます。



そのような中、5月下旬のお天気良い日に、福岡県立美術館で催されている「ディズニーアーカイヴ展」を見に行ってきました。



展示会場では、ウォルト・ディズニー氏の生涯や、ディズニー氏がかかわった作品はもとより、今日に至るまでの全てが凝縮されて会場内に展示されていて、展示品ひとつひとつ、時間をかけて拝見しました。

帰りはバス乗車前に、バスセンター内の岩田屋三越で、家族にお土産を購入して、爽快な気分で帰宅の路につきました。
  



2019年03月04日


3月3日は桃の節句、ご家庭だけでなく、至る所でお雛様を飾ってますねface01

上記の写真は、2月のお天気良いicon01とある日、バスicon18旅行で柳川・大宰府・佐賀に行った時に、携帯icon82で撮影しました。

時季的に柳川では、ちょうどお雛様が観光協会内に飾ってあり、柳川毬など、この土地の独特の飾りがたくさんありましたface08

もちろん、実物のほうが数百倍も素敵ですが、記念の1枚icon207です。

ちなみに、大宰府では天満宮でお守りを、通りのお店で「家族全員の名前入りのお箸」をお土産icon27に買いましたface01
  



2018年11月11日

10月半ば頃に届いた某TV局のメールマガジンに掲載されていた「いきいきウォーク下関2018」という催しに応募icon81したら、運よく当選したicon22ので、11月のとある平日の行楽日和icon01の日、早朝から行ってきましたface01

この催しは明治維新150周年の記念事業でもあるらしく、下関長府の街中を歴史散策して、最後は関門トンネルの人道を下関側から門司までを歩くというコースで、なかなか個人では訪れない、でも、とても興味ある観光コースだったので、日頃の運動不足解消を兼ねて、とても楽しみに参加しましたface02

長府の街並みは昔の痕跡がたくさん残っていて、とても風情があり、わかりやすくお話される観光ガイドの方の説明にうなずきながら、昼食icon28をはさんで約5kmをあっという間に完歩しました。その後、バスで関門人道トンネル入口へ移動して、今回の私の一番の楽しみだったトンネルへGO!
下関側から門司への780mは、ゆっくり歩いたもののとても短く、山口県と福岡県の県境の位置を確認して、あっという間に歩ききってましたface02
県境の場所には少し感慨深いものを感じましたが、エクアドル在住時に北半球と南半球の赤道をまたいだ時より、感動が薄かったですface06

門司側へ渡り、主催者からお土産をたくさんいただいて催しは終了、帰りは主催者が門司駅までバスicon18で送ってくれて、そのまま帰宅の路icon42につきました。
朝7時前から夕方の6時前まで、時間的に長かったので疲れましたが、日頃の気分転換には最適で、気持ち的にはあっという間の楽しく充実した1日でしたface02
  



2018年11月05日

某航空会社のキャンペーンに応募したら、チケットが当選face08したので、第12回博多・天神落語祭りに、いつも私の音楽icon58活動を応援してくださるF先生をお誘いして、高速バスicon18で行ってきましたface02

行楽日和icon01の日曜日、かつ、ソフトバンクホークスが日本一を決めたicon22翌日とあって、天神界隈はどこも人・ヒト・ひと、歩くのもお茶icon137を飲むために空いている席があるお店を探すのもひと苦労でしたが、F先生とご一緒で、とても楽しく充実したひとときでしたface02

F先生は音楽icon58はもとより、陶芸や美術関係にも造詣が深い方ですが、話家さんの事や落語関連にもとてもお詳しく、催しが始まる前にいろいろ説明してくださり、終わってみれば、3時間弱の公演があっという間でしたface06
素人の私が実感したのは、落語の良い点は、笑いをもたらして元気を与えてくれる事だと思いますface02

催しの前後にF先生と、お食事icon28やお茶icon153をして、落語の事やその他諸々のたくさんのお話をした後、名残惜しくお別れして、帰宅の路icon18につきました。  




hLg
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

Copyright(C)2024/福岡県北九州市八幡西区・中間市のピアノ教室   「西田和美ピアノ教室チェンバロ教室」のブログ  Kazumiさんのピアノ・チェンバロ教室日記 ALL Rights Reserved