音楽教室概要や今後の予定はカテゴリーをご覧下さい

2013年06月24日

先日の自宅でのレッスンの日。その日はかなり暑いicon01日でしたので、客間兼レッスン室の、2台ある冷房の大きいほうのスイッチを入れて、生徒さん達をお迎えしましたface01

しかし、午後の日差しicon01が強く、暑い時間帯に、最寄りの電停icon42から10分近く、山を登るような急な坂道を歩いて来て下さる、暑がりのYさんが来られた時は、とりあえず冷たい飲み物icon179をお出しして、それでもまだ暑かったようなので、もう一台のピアノの真下にある、エアコンのスイッチを入れました。
するとYさん曰く「先生!暖房になってます」とおっしゃるのですface08
リモコンをみると、表示は冷房になっているのですが、冬の暖房を使用して以来、冷房の試運転をしていなかったので、冷房への切り替わりがスムースにいかなかったのか?と、思っておりました。が、いつまでたっても、生温かい風しかでてこないicon196

後日、いつもお願いしている市内の電気屋Nさんにみてもらったところ、予想どおり、室外機の部品の故障が原因でした。部品交換するより、買い替えたほうが・・・・・と、ちょうど、先週末、電化製品の展示会だったこともあり、新しいのを買いに行きました。という事で、私にしては大きな買い物をしましたが、お天気が良ければ、明後日には新品と交換です。Yさん、次回のレッスン日には、新しいエアコンの冷房で、お待ちしております。


同じカテゴリー(レッスン便り)の記事画像
薪能2017
第19回別府アルゲリッチ音楽祭
モラゲス木管五重奏
チェンバロ教室勉強会2017・・その1
チェンバロ教室勉強会2017・・その2
ギュルシン・オナイ ピアノリサイタル
同じカテゴリー(レッスン便り)の記事
 モスクワ・フィルハーモニー管弦楽団2017 (2017-07-18 15:43)
 Y先生のリサイタル2017 (2017-07-04 17:09)
 薪能2017 (2017-06-09 16:01)
 第19回別府アルゲリッチ音楽祭 (2017-05-24 16:37)
 モラゲス木管五重奏 (2017-05-12 17:14)
 秋川氏のテノールコンサート (2017-05-03 17:37)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
オーナーへメッセージ
Copyright(C)2017/Le journal intime de musique de Kazumi        (和美さんのチェンバロ・ピアノ教室日記) ALL Rights Reserved