音楽教室概要や今後の予定はカテゴリーをご覧下さい

2016年08月07日

暑さicon01厳しい毎日ですが、日本時間の8月6日(土)から、リオでのオリンピックが始まり、皆さん一喜一憂でオリンピックを観戦icon13・応援しておられる事と思いますface02

話が変わりますが、南米エクアドルの国立音楽院のピアノ科教授icon65で派遣されていた1998年の夏、私は家族とブラジルを旅icon20しましたface03

サンパウロ、イグアスの滝、マナウス、湿原の町と金の産地である世界遺産の町(この2都市は名前を忘れてしまいました)、そしてもちろん、オリンピックが開催されているリオデジャネイロも行きましたface01

ご存じのようにブラジルは国土が広いので、移動は全て飛行機icon20です。ただし、飛行機icon20と言っても「日本の路線icon18バス」のような感覚で、「○○発~▼▼経由~××経由~■■行き」といった、出発地から目的地に到着するまで、多い時は2度も別の空港に着陸するフライトスケジュールでしたface08。離陸する度に機内軽食icon28サービスが提供されたのも驚きface06でしたけど。

旅行している時は、まさかオリンピックがブラジルで催されるなんて思いもしませんでした。ただ、当時も今も、ブラジルを旅するのは「この時が最初で最後だ」と思っております。今となっては良き思い出ですface02




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
薪能2017
お花見2017
出光美術館と門司港観光
書中お見舞い申し上げます
コンベンション研修会2016
広島日帰りの旅
同じカテゴリー(趣味)の記事
 薪能2017 (2017-06-09 16:01)
 秋川氏のテノールコンサート (2017-05-03 17:37)
 お花見2017 (2017-04-15 15:18)
 出光美術館と門司港観光 (2017-03-23 16:52)
 チケット購入で疲労困憊 (2017-03-05 15:24)
 ウィーン・リング・アンサンブル ニューイヤーコンサート2017 (2017-01-14 11:13)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
オーナーへメッセージ
Copyright(C)2017/Le journal intime de musique de Kazumi        (和美さんのチェンバロ・ピアノ教室日記) ALL Rights Reserved